新着記事

中田敦彦 “子どもの転校”に信者は100%肯定

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が5月16日、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク-NAKATA ATSUHIKO TALKS』を更新。
次の〝移住先〟について語り、ネット上でさまざまな意見が上がっている。

中田は『シンガポールに続く次の移住先は?』と題した動画を投稿。
1年前にシンガポールに移住したことを振り返りつつ、「また、違うところに行ってみたい」と告白した。

次の移住先に求める条件として、治安や教育、法制度などを上げ、「まずはロサンゼルス。YOSHIKIさんがいるからね、魂のどこかで通じている気がするんだよ。行ってみたいんだよね」と、アメリカの主要都市に興味があることを明かした。

また、「子どもたちの学校が変わるのはかわいそう」という声には「そういうのはマジでどうでもいい。1つの学校で学ぶのが1番良いって、誰が言ってたのって話で。俺は転勤族でさ、学校が変わってもたくましく生きていけたし、多角的な視野は得られると思うんだよ。学校はどこでもいいんだって、大したことじゃないんだから。家でドリルやればいいんだから」と教育に対して持論を展開した。

中田敦彦の教育論に賛否両論!
子どもがストレスフリーに育ってくれることを願うばかりだ、とまいじつが報じた。

中田敦彦 – Wikipedia

こちらもチェック!
カズレーザー ミラクル9で高橋英樹に言ったこと | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!