新着記事

水道橋博士 タレント議員を批判した過去

お笑いコンビ『浅草キッド』の水道橋博士が、来月行われる予定の参議院選挙でれいわ新選組から立候補することを表明し、賛否の声が上がっている。
水道橋博士は5月18日に行われたトークライブ『アサヤンvol.32輝く我が名ぞ反維新タイガース!!!』へ出演。
終盤、れいわ新選組の山本太郎代表が登場すると、「山本代表に僕を預けます。戦います!」と出馬を表明した。

師匠のビートたけしからも「応援を含め俺は一切関わらないぞ。政治活動をしている間は〝師弟〟を外す。でもテレビとかで師匠と言っていいよ、と。お前の好きなようにやれ」と言われたことを明かしている。
出馬に当たり、「反スラップ訴訟を作る」「供託金をなくす」「消費税ゼロ」を公約に掲げている。

そんな中、ネット上では水道橋博士が、タレントの選挙出馬に否定的だった過去の発言が次々と発掘され、物議を醸している。
2012年12月にはツイッターで、《総選挙。例えタレントであっても「選挙に出馬してくれ!」と本気で言われるような勘違いをされるようなスキのある間抜けな人にはなってはらないなぁ》とツイート。

また、10年7月に行われた参議院選挙の際には、ブログで《タレント、有名人がいっぱい立ってお祭り騒ぎでネタには困らない。でも一有権者としては、笑ってはいられない。これだけ批判を受けても、政党が有名人を担ぎ出す流れが変わらないことにはあきれます。事業仕分けが叫ばれる今、すべてとは言わないが、タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは無駄の骨頂》などとコメント。

れいわ新選組の関係者は、「党内でまとまれば出馬に向けた手続きに入り、来週にも改めて会見したい」としている。
水道橋博士は自身の過去の発言をどう考えているのだろうか、とまいじつが報じた。

水道橋博士 – Wikipedia

こちらもチェック!
壇蜜 キラキラネームの弊害に実体験の嘆き節 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!