新着記事

TOKIO のグループ名は迷走!城島茂バンドだった?

ジャニーズグループの“長兄”となったTOKIO。
先輩には東山紀之、内海光司、佐藤アツヒロがいるが、デビュー時からグループの名前を保っているのはTOKIOだけだ。

94年にCDデビューして、グループキャリアはおよそ28年。
グループのレギュラー、CMも絶えることなく、18年に山口達也が女性スキャンダルを起こしても、「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIOカケル」は打ち切られなかった。
アイドルの歌番組「アイドル共和国」に出演した時、「城島茂バンド」となり、のちに故・ジャニー喜多川社長によって「TOKIOBAND」と改められた。
のちに城島が山口も加えるようジャニーさんに直訴して、スタートメンバーがそろった。

バックダンサーの人数合わせでは「ブギウギTOKIO」とネーミングされた。
アイドルライターが言う。
88年に結成された平家派には、元V6の長野博と坂本昌行と井ノ原快彦に加えて、のちに反町隆史となる「野口隆史」も在籍していた。
TOKIOの歴史は深くて長く、重いのだ、とアサジョが報じた。

TOKIO – Wikipedia

こちらもチェック!
宮崎謙介 芸能人の自死が一般人に影響します | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!