新着記事

とんねるず 港浩一社長就任で戻れなくなった訳

フジテレビは5月18日、社長にフジ・メディア・ホールディングスの子会社である共同テレビジョンの港浩一社長が就任する人事が内定したと発表。

制作部ではバラエティ番組のディレクターとして活躍し、工藤静香や渡辺満里奈らを生んだ『夕やけニャンニャン』や、デビューしたばかりのとんねるずらを起用していた『オールナイトフジ』などを担当。

プロデューサーを務めた『とんねるずのみなさんのおかげです』『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、木梨憲武が港氏をモデルにしたキャラクター「小港さん」を生み出したほか、「みなとっち」の愛称で裏話が語られる機会も多く、ファンにはおなじみの存在であった。

そんなバラエティ編成を一手に率いる有力幹部だった港氏だが、13年12月に同局バラエティ番組『ほこ×たて』でヤラセ問題が発覚し、同年6月に常務取締役に就任していた港氏も減俸処分に。
15年6月に同役職を退任すると、共同テレビの代表取締役社長に就任した。

一方、近年の共同テレビは、松重豊主演連続ドラマ『孤独のグルメ』をSeason9まで続く有力番組に成長させるなど、その制作機能が注目されている。
港氏も、ナインティナイン岡村隆史の司会で人気のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』をヒットに導くなど、手腕を見せつけていた。

なおとんねるずは、18年3月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了してからというもの、コンビでのレギュラーテレビ番組はなくなってしまった。

フジテレビは、石橋の冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』を18年4月、『石橋、薪を焚べる』を2年4月に深夜帯でスタートさせたが、視聴率不振により前者は2年、後者は1年ほどで終了している。
大規模なリストラに加えて新社長就任と、心機一転、立て直しを図るフジテレビ、と日刊サイゾーが報じた。

とんねるず – Wikipedia

こちらもチェック!
高畑充希 サイズアップする揺れないバストとは!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!