新着記事

みりちゃむ 埼玉県民の習慣を説明するも共感得られず?

6月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』が、地元出身の芸能人を集めて埼玉県を特集。

出演者が県内独自という習慣を明かしたが、そのような習慣はないと主張する県民が相次いだほか、他の都道府県にもあるありふれたものだと指摘する声も出ている。

同番組初出演となったギャルモデルのみりちゃむは、旧与野市出身。

さんまが「えぇ」と返事に詰まると、他の出演者が「はい、元気です!」と答えてフォロー。

土田晃之は「埼玉の小学校のあいさつですね。名前呼ばれたら『はい、元気です!』って言う」と説明した。

「えぇ?埼玉は呼ばれたら『はい、元気です』って言うの?」とさんまが聞き返すと、出演者たちは「言います」と口をそろえた。

相方の岩井勇気も「体調を報告するんですよ」と付け足した。

埼玉県民からも、そのような返事をしたことはないとの声が噴出している。

「はい、元気です!」は思ったよりも幅広く浸透しているようだ、とまいじつが報じた。

egg (雑誌) – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋みなみ サマーランドは八王子と言い切り…? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!