新着記事

ぷろたん 「死ねや」運転手からの暴言動画を投稿

5日に自身のYouTubeチャンネルを更新した人気YouTuberのぷろたんさん。

タクシー運転手による理不尽な「言葉の暴力」に耐えかね、証拠動画と共に報告をしました。

5日に自身のYouTubeチャンネル「ぷろたん日記」を更新した人気YouTuberのぷろたんさん。

ぷろたんさんは、カメラを固定させソファーを叩くなど行き場のないストレスをぶつけ「昨日の話なんですけど、とんでもないことが起きました。人生で初めてあんなにキレました。タクシーの運転手にありえないくらいとんでもない暴言をはかれて」などと切り出しました。

普段は温厚な性格だそうですが、それでも「マジで腹が立った」、「ハラワタが煮えくり変えるってこういうことか」というほどに立腹したことを振り返るぷろたんさん。

ぷろたんさんによると、それは女性と食事に行くためタクシーに乗っていた道中に起きたと振り返ります。

YouTube本編の中盤では、その際に撮影したという動画の一部を公開し、ぷろたんさんが「何をしたの?俺が」と聞くと、運転手が「独り言だよ」と応じ、ぷろたんが「完全に独り言じゃないじゃん?」と返答すると、運転手が「やるならやってみろよ」などと、売り言葉に買い言葉の泥沼なやりとりが流れます。

証拠動画には双方ともに平和な口調や言葉遣いは一切なく、ぷろたんさんが「なんでそんなにキレてるんですか?」と斬り込むと、運転手からは「ガキが、やれるもんならやってみろ。独り言だよ、ばーか」などのやり取りで、出口はどこにも見つかりません。

今回は暴力沙汰や警察に通報するまでの事態にはならなかったものの、動画内に暴言の証拠動画を晒したぷろたんさんに問題はないのでしょうか。

証拠動画は途中から録画されていたため、ぷろたんさん側に非はないと主張があっても、ドライブレコーダーでどちらに非があるのかまで確認しなければならず、信憑性に欠けます。

自身に非がないのであれば、相手が理不尽に怒りをあらわにした理由は相手しか分からず、それを第三者の目で冷静に判断し、同じことを繰り返さないような段取りを踏むのが誠実な人間です。

先日も、お笑い芸人の西野亮廣さんが、自身のあずかり知らぬところで勝手に婚姻届を出され、あわや既婚者になりかけていたという事案がありました。

西野さんは、婚姻届を出したであろう人物に強い心当たりはあるものの、ネットで晒すことなく、婚姻届などを、必要書類さえ整えば、第三者であろうとも知らない間に受理できることこそが問題だと発信。

また、その問題行動が結果としてどのような社会的制裁を受けるかにまで言及するなど、考えさせられる内容でした。

今回の件も、暴言はあくまで結果に過ぎず、そこに至るまでの過程が双方に必ずあるはずです。

もちろん、身勝手な暴言は許されるものではないというのが大前提となりますが、もしかすると相手方にも言い分があり、被害妄想が強かったり、幻聴が聞こえたゆえの防衛反応かもしれません。

ぷろたんさんが不快な思いをしたのは想像に難くありませんが、最善策については疑問を呈す結果となり、後味の悪い結末となりました、とQuick Timezが報じた。

ぷろたん(@purotan1214) • Instagram写真と動画

こちらもチェック!
みちょぱ 脱ヤンキーの安室ちゃん風コーデに称賛!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!