新着記事

劇団ひとり 心霊番組消えた理由に激怒

パイロット版放送が差別発言とセクハラで炎上した『午前0時の森』で、「心霊番組が減っている理由」が明かされ、話題を呼んでいる。

この日、番組は「心霊番組がピンチを迎えている」というテーマを取り上げ、なぜ減少傾向にあるのかを検証。
そのデータによると、なんと2020年以降、日本テレビで心霊番組は1度も放送されていないという。

その理由について、出演した研究家は「裏付けができない」「誰でも心霊写真を作れるようになってしまった」などと分析。
ここで、MCの劇団ひとりが経験したという恐怖体験を明かすと、この研究家から制止されてしまった。

そして、心霊番組が減った大きな理由がこれだとして、研究家は「怖い話が急に入ってくるとクレームが入る」と指摘。
「聞くつもりがないのに聞いてしまって、頭から離れないというクレームが入る」「BGMが怖い」など、ホラーが苦手な視聴者の声に配慮した結果だと話した。

これにひとりは、「バカげてますよそんなもん」「そういう、ごく一部の人によってテレビってつまらなくなるんだね」と嘆いたのだった、とまいじつが報じた。

劇団ひとり – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田将生 鈴木唯の熱愛写真うまく撮れすぎ問題  | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!