新着記事

谷原章介 YouTubeで流れる”怪しい広告”に苦言

俳優の谷原章介が6月9日、自身がMCを務める情報番組『めざまし8』で、YouTubeの規制についてコメントした。

YouTubeは「子どもの安全に関するポリシー」を更新し、未成年のASMR動画などを規制した。

この件を番組が取り上げると、谷原は「僕もYouTubeでこのASMR見たことあるんですけれども、ここまで性的な表現に近いものが誰でもが見るようなYouTubeで公開されていることに驚いたことがあるんですが、いかがでしょう?」とコメントした。

それに対し、木曜キャスターを務める大空幸星氏は「ASMRが流行った時に僕はなんで他人の咀嚼音が聞きたいのかなって疑問に感じてたんですよね。ただ性的搾取みたいなそういう背景があるんだったら規制するのは当然だと思う」と回答。

さらに「とはいえ、痩せる食品みたいな怪しい広告はYouTubeはバンバン流してますよね?そっちの規制もやらなきゃいけないと思います」と見解を述べた。

谷原は大空氏の意見に同意し、「放送局として広告を流すからには、きちんとした審査が行われると思うんですが。どうもYouTubeの広告を見ているとそういう広告が多いですよね」とコメント。

スタジオも同意した。

地上波テレビは広告を消すために課金することはできない。

むしろYouTubeの方が選択肢があるだけ良心的ともいえるが、是非とも谷原の意見を聞きたいものだ、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾瀬はるか 前代未聞のハプニングが発生!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!