新着記事

山内健司 重要な役どころの声優担当に苦情多発?

7月1日公開のディズニー&ピクサーの最新映画『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に、『かまいたち』の山内健司が起用された。

かなり重要な役どころを演じるとのことで、公開前から苦情が相次いでいる。

山内が演じるのは、主人公バズ・ライトイヤーの相棒となる友だちロボットのソックス。

過酷な任務に挑むバズの相棒のようなハイスペック猫型ロボットで、さまざまな能力を駆使しながらバズをサポートするという準主役級のキャラクターだ。

ほとんど声優経験がないということで、ロボットであるソックスを演じるのはかなり難しかったようだ。

アフレコを終えて「ソックスの絶妙な感情表現をするのが初めての体験でしたし、難しかったです」と苦労を明かした。

5月27日にYouTubeで公開された予告では、俳優・鈴木亮平が演じるバズとの掛け合いを披露。

まさにロボットという棒読みで「やあバズ。僕はソックス。君の友達ロボットだ。僕の任務は君を助けること」と挨拶していた。

演技もさることながら、その言動でディズニーファンから総スカンを食らっている山内。

どれだけ取り繕っても過去の失言は消えないようだ、とまいじつが報じた。

山内健司 (お笑い芸人) – Wikipedia

こちらもチェック!
あいみょん 人気低迷中?世代交代も間近か.. | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!