新着記事

BTS 原爆Tシャツの件は完全スルーで活動休止を報道

韓国の人気グループ『BTS』が6月14日、YouTubeの公式チャンネルで公開した動画で、グループとしての活動を休止すると発表した。

そんな中、『スッキリ』のBTS特集がネット上で物議を醸している。

世界的なブレークを果たしたスターの突然の活動休止に、日本のマスコミも大騒ぎ。

朝から民放各局の情報番組が特集を組んで報じた。

「スッキリ」でも、冒頭からBTSの活動休止について特集を組んで報じ、2013年のデビューからアジアを代表する人気グループに成長する様子を紹介。

しかし、2018年にメンバーのジミンが第2次世界大戦中に米軍が日本に投下した原爆を描いたTシャツを着用し、パフォーマンスする予定だった『ミュージックステーション』の出演が見送られたことについては一切触れていなかった。

過去の発言やインタビューからBTSのメンバーが〝反日〟や〝ナチス支持〟だと判断はできないが、ネット上では特に〝ナショナリズム〟が強調されがちだ。

アンチにとっては〝原爆Tシャツ〟を語ることが、その捌け口になっているのだろう。

しかし、復帰後も同様の指摘をされてしまうのだろうか、とまいじつが報じた。

BTS (音楽グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
斎藤司 車掌訓練でボケを連発、鉄道ファンから苦情が | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!