新着記事

前園真聖 がサッカー日本代表の問題点を指摘

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が6月12日放送の「ワイドナショー」に出演し、0-1で敗れた6日開催の同日本代表VSブラジル代表の一戦に物申した。
「この試合の意味はなかった」。
それが、1996年のアトランタ五輪にて、日本代表のメンバーとしてブラジル代表に打ち勝った経験を持つ前園の見解だった。

この日、スタジオにはボクシング3団体統一王者となったばかりの井上尚弥がゲスト出演し、世界を驚かせたノニト・ドネアへの圧勝劇を映像で振り返った。
どうやら日本代表のプレーに不満があるようで、「日本は0-1で、客観的に見ると善戦したと思うんです」としつつ、「入れられても攻めたんですよ。日本は全く攻めなかった」と、同2日にブラジルに1-5と完敗した韓国のほうが積極的にプレイしていたと指摘した。

「井上選手を見ると、やっぱり打ち続けて攻めることが大事で、3点、4点取られても、その攻めたことでできること、できなかったことがわからないと、この試合の意味がなかった」と、ドネアをダウンまで追い込んだ井上のパフォーマンスと、サッカー日本代表を比較した。

それでも前園のアグレッシブな解説は止まらず、「だって枠内シュートゼロですから!井上選手は何発当てたんですか」とやはり井上のパンチの数に積極性を垣間見たようだ。

日本はグループステージでスペインとドイツという、ブラジルに勝るとも劣らない強豪国と戦わなければならない。
そのため、劣勢の中からも反撃に転じられるような策を講じる必要がありそうだ、とアサジョが報じた。

前園真聖 – Wikipedia

こちらもチェック!
遠野なぎこ 震えて目の焦点合わず…心配と不審の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!