新着記事

後藤輝基 バイキング降板の理由「俺はギャラ泥棒」

6月15日、後藤は坂上がMCを務めるネット番組『デマ投稿を許さない』に出演し、「バイキング」以来、久々だという坂上と対面。

後藤は情報・エンタメ路線だった番組初期と、ワイドショー路線の中期以降を両方知る存在のため、2人は当時の思い出話に花を咲かせていく。

坂上が「時事に変えられて『え?』ってなったでしょ?」と聞くと、後藤は「あんまり詳しくない、勉強して来なかった。いきなり、ほんまの世の中のど真ん中の時事ネタのニュースになる。どうしようかなっていうのがありました」と正直に回顧。

「出てて『俺いるかな?』っていうのがすごいありました。それこそ『バイキング』は、不正のお金とかって話があったりしても、僕は何も喋らず、じーっと」「俺が1番ギャラ泥棒やんけと。それで申し訳ないなっていう感じはあって」と続け、時事に疎いことに苦悩していたと明かした。

転機が訪れたのは2020年、コロナ禍でスタジオ人数を制限することになり、後藤は相方の岩尾望だけが出ている回を観て「家で観てた時に『これの方がええんちゃう?』と思ったんですよね」とのこと。

これで降板を決意し、以降は岩尾のみのレギュラー継続になったという、とまいじつが報じた。

後藤輝基 – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま 純烈に手越を推薦!!賛否の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!