新着記事

近藤真彦 未だ犯人は捕まらず…”遺骨事件”

25歳年下の女性社長との5年越しの不倫愛が報じられた近藤真彦は昨年、所属するジャニーズ事務所から退所を発表した。

近藤というとすぐ頭に浮かぶ有名な記者会見が、1990年12月31日、テレビ朝日で午後10時に突如として行われた中森明菜とのものだろう。

集まった報道陣は200人。

どこか吹っ切るように語る姿が印象的だった。

この会見では、2人の背後に置かれた金屏風が、いまだ謎として語られているが、私にとって忘れられない出来事は別にある。

それが近藤の母親の「遺骨盗難事件」だ。

そこへ某歌手のマネージャーが新年の挨拶に訪れ、紅白の舞台裏話などを聞いている最中に、彼がこう切り出したのだ。

ジャニーズ事務所に連絡を入れるが、「捜査中のため、コメントは差し控えさせていただきたい」という。

さらに2日後にもCBSソニー社長宛に〈レコード大賞を辞退しろ。

私は所轄署及びレコード会社関係者の談話を取った後、原稿を入れた。

記事はスクープとなり、翌週からは各メディアによる取材合戦が始まったのである。

そんな遺骨盗難事件から34年。

有力な手がかりがないまま、事件は時効を迎えた。

遺骨を盗んだ不届きな「愚か者」は、いまだに捕まっていない、とアサ芸プラスが報じた。

近藤真彦 – Wikipedia

こちらもチェック!

チャンネルがーどまん “生卵ドッキリ”に批難の声 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!