新着記事

明石家さんま 絶賛!くまだまさしの営業必勝法

お笑い芸人のくまだまさしが6月20日、「痛快!明石家電視台」にゲスト出演。

MCの明石家さんまも太鼓判を押す“営業必勝法”を語った。

くまだは「さんまとマッチングする中堅芸人は誰だ!?」という企画で登場。

“営業の神様”“吉本一の営業マスター”として紹介されたくまだは、「吉本に6000人ぐらい芸人がいて、私、営業行ってる回数、ナンバーワンです」と自負し、年間ステージ数は700~800あると告白。

2つ目は「とにかくお礼メール」で、「営業に呼んでくれたクライアントさんに僕はもう毎回毎回お礼のメールを」送っているという。

最終的にさんまからも「これは偉い!」と称賛されていた。

視聴者からはネット上で《人を笑顔にできるっていうのがいいね》《マネージャーさんや事務所に任せず、自分でお礼のメールを送るんだ。すごいね》《くまだまさしのビジュアルで来られたら冷たく出来ない》など納得の声が続出。

また《闇営業問題から見事復活したね》といった声もあった。

「一生お願いします」は営業職にとって新たなパワーワードになるかも?、とアサジョが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
矢口真里 ぶっちゃけトークに「みっともない」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!