新着記事

EXIT 24時間ランナー”あきらめる勇気”発言を支持する声多数

「24時間テレビ」でチャリティランナーを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が6月27日、同番組の制作発表に出席。

ランナーとしての意気込みを語った。

45回目となる同番組は今年、8月27・28日に放送。

コロナ禍以降は無観客開催だったが、今年は3年振りとなる有観客開催になる。

さらにチャリティランナーはここ数年、複数人でのリレー方式となっていたが、1人で走る単独走行は18年にお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんがトライアスロン方式で161.95kmを走って以来の4年ぶりとなる。

兼近はランナーを務めることについて、「こんなまともじゃない人間が走るんだと自分でもびっくりした」とオファーに驚いたことを明かしつつ、「こういう見た目のやつが一生懸命走っている姿を見て、ふさぎ込みがちだった世の中を少しでも明るくしたい」と意気込みを語った。

さらに兼近は真剣に走ることを前提としつつも、「きついなと思ったら序盤であきらめるかもしれない。あきらめる勇気も与えられたら」とコメントし、会場を笑わせていた。

ところがネット上では、《投げ出す形でなければ、無理する前にあきらめる、という選択肢はありと考える》《フラフラになってゴールすることで感動するっていう考え方が古いしおかしい。兼近さんは努力するだろうし結果も残しそうだけど、いざとなったらそのキャラで「やっぱ無理でーす」とリタイアするのもありだと思うから人選ピッタリだと思う》《あきらめる勇気を兼近さんが本当に番組で示してくれたら、これはこれで画期的だと思います。もちろん、ゴールを目指すだろうとは思いますが》など兼近の「あきらめる勇気」に対して支持する声が続出。

平年よりも厳しい暑さが予想されているこの夏。

兼近も体調異常を感じた時は、ぜひとも無理せず「あきらめる勇気」を発揮してほしいものだ、とアサジョが報じた。

EXIT (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
松中信彦 息つく暇もなく猛ゲキがナインに.. | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!