新着記事

加藤浩次 忘れ物を届けてくれたタクシーへのモヤモヤ

タクシーで忘れ物をした際の運転手とのやり取りを明かしたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に対し、様々な声が寄せられている。

加藤は、6月26日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」にて、「この間、タクシーに携帯電話を忘れたんだよ」と切り出した。

スマートフォンの置き忘れに気付いたのは自宅で、「ヤバい!」とすぐに領収書に記載されていた電話番号にかけると、落とし物センターにつないでもらったという。

その後の展開について、加藤は「普通かどうかを教えて。普通かどうか聞きたいだけだから」と前置き、タクシー側から「メーターは落としていいですね?」と聞かれたとし、「一瞬、『えっ!?』て思ったけど、『大丈夫ですよ~』って言って、家の前まで来てくれて、『1800円です』って」と、忘れ物を届ける距離の分の料金を支払ったという。

加藤によると、タクシーを降車してから、携帯電話を忘れたことに気付くまでは「ものの10分くらい」だったというが、当然、タクシーは加藤を降ろした後にその場を離れている。

この1800円という支払いに対し、共演者のお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二、モデル・池田裕子、=LOVE・大谷映美里らからは「えー?そんなことあるの?」「届けてくれるけど、有料かぁ」など、驚きのリアクションが。

加藤は「これは普通なのかな?俺は携帯を忘れたことがないから、よくわからない。今はこういうルールなのか.と思って」と疑問視しつつ、「俺が悪いのよ。俺が悪いのはわかってんだけど」と語った。

共演者からは、本来であれば、「忘れ物センターに届いているので取りに来てください」となるケースが一般的であるとの指摘も。

しかし、今回の加藤の場合は「センターに届く前だったから、よかれと思って」とドライバー側が配慮した結果なのではないかと推察していた。

タクシードライバーからすれば、加藤の落ち度で置き忘れた携帯電話がすぐに自宅まで届けられたことは、「当たり前じゃねーからな!」と突っ込みたくなるかもしれない?、とアサジョが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
アメトーーク! 菓子パン大好き芸人、露骨な忖度 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!