新着記事

河合奈保子 を襲った銃弾付き脅迫状

1996年2月1日、初対面からわずか4カ月でスピード婚約した河合奈保子が、赤坂TBSで金原宜保氏とペア会見を開いた。

河合はそれまで、香港の俳優ジャッキー・チェンとの交際を噂されたことはあったものの、ファンの間では32歳になるこの時まで「永遠の清純派アイドル」とされてきた。

ただ、私が思い出すのは、1985年に起こった「脅迫状」騒動だ。

中央郵便局の消印が押された手紙が、NHKの「レッツゴーヤング企画部長」宛に届く。

そこにはワープロ打ちされた文書で「レッツゴーヤング、紅白スタッフへの警告」とあり、〈奈保子の明るさ、伸び伸びとした歌声は俺の青春をなぐさめてくれた〉と、自らがファンであることを告白。

ただ、当時からテレビ局や事務所宛に、熱狂的なファンからの脅迫めいた手紙が届くことは少なくなかった。

ところが5日後の10月17日、再びNHKに脅迫状が届き、そこには脅迫状と猟銃の散弾33個が同封されていたことで代々木署に通報。

脅迫状は翌18日にも届き、そこにも散弾と空気銃の弾が2個ずつ同封されていたため、警視庁捜査一課が出動した。

だが、時間になっても彼女は現れず、代々木署が配置した制服警官十数人、私服警官20人による厳戒態勢の中、収録はスタートした。

幸い何事も起こらなかったが、久々にドッと疲れる1日だったことを憶えている、とアサ芸プラスが報じた。

河合奈保子 – Wikipedia

こちらもチェック!
朝倉未来 小倉ゆうかとの破局を告白 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!