新着記事

桑田佳祐 の「挑発」に長渕剛と全面戦争

コトの起こりは、桑田佳祐が1994年9月に発売したアルバム「孤独の太陽」の中の1曲「すべての歌に懺悔しな!!」の歌詞にあった。

そんなフレーズが、矢沢永吉や長渕剛を批判したものではないのか、と一部夕刊紙が指摘したのである。

一方、長渕もシングル「RUN」をめぐる盗作騒動の渦中にいたことから、本人も驚く大騒動に発展してしまったのだ。

11月13日、桑田が大宮市でのコンサート終了後、緊急記者会見を開くことになり、大物女優を直撃する予定だった私は、編集部からの連絡で急遽、駆けつけることになった。

会見には所属事務所アミューズの大里洋会長、所属レコード会社ビクターの制作部長が同席。

まさしく、宣戦布告である。

同誌によれば、桑田が会見を開いた翌日、レコード会社の部長が「詫び状」を持参したが、長渕は〈詫びを入れるんなら入れるで、1対1という場面をきっちり作って筋を通せといいたいんだ〉との思いから、桑田の自宅宛てに手紙を送付。

同時に桑田の自宅と事務所に電話を入れたが、返事がなかったことから、雑誌での反論となったという。

ある音楽評論家が言った、そんな言葉に妙に納得させられたのである、とアサ芸プラスが報じた。

桑田佳祐 – Wikipedia

こちらもチェック!
浅田美代子 吉田拓郎と森下愛子の不倫騒動に余裕の発言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!