新着記事

水道橋博士 お笑い復帰は絶望的?

参院選でれいわ新選組から比例代表で出馬した『浅草キッド』水道橋博士が6月24日、大阪市内で街頭演説を行い、師匠のビートたけしのギャグ〝コマネチ〟を披露。

しかし、誠意の伝わらない水道橋博士の行動に、ネット上では呆れ声が殺到している。

この日、マスコミから写真撮影を求められた水道橋博士は、大石晃子衆院議員、大阪選挙区から立候補している八幡愛氏と3人でコマネチポーズを披露した。

しかし、水道橋博士は3日に参院選出馬の取材会を行なった際、「芸能界にある師弟関係を政界に持ち込むつもりはない。たけしさんを政治利用してはならない」と強調していた。

水道橋博士は26日の横浜駅前での街頭演説会後、隣の桜木町駅前で自民党の麻生太郎副総裁と対面。

「麻生さん、お久しぶりです。水道橋博士です」と声を掛けたが、麻生氏は「おー」と驚きの声を上げ、次の瞬間「まだ生きてんの?」と一言。

肩透かしを食らった水道橋博士は「頑張ります」と意気消沈だった。

病気で長期療養の過去がある水道橋博士はその後、「『まだ生きてんの?』って、良くないですよ。病気をした人に言っちゃいけないセリフ。麻生さんらしくもあるけど、ジョークのつもりで酷いことを言っている」と怒りの声を上げたが、その言葉もしっかりブーメランとして自分に降りかかっていた。

水道橋博士は街頭演説会で「山本代表のように芸能界をほぼ辞めて、こちらの世界へ入ってみる」と決意表明しているが、果たして有権者はどのような判断を下すのだろうか、とまいじつが報じた。

水道橋博士 – Wikipedia

こちらもチェック!
日向坂46 が禁断の質問「どう違うんですか」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!