新着記事

有吉弘行 過酷ロケ現場の「熱中症」

今年は全国各地の梅雨明けが平年よりも大幅に早く、多くの地域で最高気温35度以上の猛暑日が続いている。

そんな中、6月26日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」に出演したメインパーソナリティの有吉弘行が、熱中症の恐ろしさについて語る場面があった。

有吉は番組冒頭から「暑いね!2日連続35度以上」と猛暑について触れ、「急に暑くてさ。徐々に体を慣らせていかなきゃならないのにさ」とぼやいた。

アシスタントのマシンガンズ西堀亮は、バイトの土木作業の現場での熱中症の危険性について語り、「ときどき声を出し合うんですよ。何でかというと、熱中症は『声』に来るんですよ」「『OS-1』が美味しく感じたらアウトって、みんな言うんです。あれを一気飲みできると、体が欲しているということ」などと説明。

すると有吉は、「俺も熱中症になったことあるから」と言い、「寒気が止まらないんだよな、暑いのに。夜、クーラーも止めて窓も開けて、30度ぐらいにしてんのに、震えが止まらないんだよ。なんだろうと思って。そしたらそれ、熱中症だよって言われて」と、自身の経験を振り返った。

ともあれ、西堀や有吉の症状の話は参考になるかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田将生 主演ドラマで中井貴一と11年ぶりに共演! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!