新着記事

宮崎謙介 「参院選で落選運動の仕方を知りたい」

折しも、参議院議員選挙戦線の真っ只中。

落選運動に駆り立てられる気持ち、非常によくわかります。

支持政党がある人からすると、他党の候補がおかしな人だとムカつくのは当たり前ですし、また、不祥事を起こした人が歳費をもらい続けていることには、納得がいきませんよね。

しかも、国会議員には高額な歳費が支給されているので、怒り倍増です。

今回の参院選、私は東京選挙区で投票することになります。

マイナス票を投じるのが無理という話は先ほどした通りですが、落選運動に最も近い形での行動をとるとしたら、次の2つの方法があります。

例えば私が自民党の候補者だった際、相手陣営から票を獲得すると、相手陣営が1票減り、こちらに1票積み上げられました。

なので、落選運動をしたいと考えた際には、その候補者の支持者を探し出し、心変わりするように働きかける。

ただ、根も葉もない誹謗中傷を展開すると、選挙妨害として逆に訴えられたりするので、ご注意を。

落選運動はひとつの方法ですが、当選させたいと思う候補者を全力で応援して、国政に送り届ける方がポジティブな気がします、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
小倉優子 お弁当にネット姑らのいちゃもん殺到 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!