新着記事

有田哲平 エヴァ語りにツッコミと批判が殺到!?

「今さら扱うのもアレなんですが、ロボットアニメの歴史ってのがあるんです」と切り出した。

従来のロボットアニメは地球に悪者が襲来し、地球で開発されたロボットが地球征服を防ぐ構図だったと有田は指摘。

「エヴァ」はロボットアニメ界に起こった「第三の革命」で、「何と戦ってるか分かんない」と説明した。

有田が「エヴァ」をロボットアニメの一つとして紹介したことに、一部視聴者が激怒している。

庵野秀明監督自身が「エヴァンゲリオンはロボットアニメ」と明かしたこともあるが、それでも「エヴァ」をロボットアニメと表現することを忌み嫌う層がいるのが現状のようだ。

あくまで過去のロボットアニメとは全くの別物と説明した方がよさそうだ、とまいじつが報じた。

有田哲平 – Wikipedia

こちらもチェック!
有村架純 意外?”気の強さ”炸裂で視聴者も称賛! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!