新着記事

エンリケ 人生初!?極端な食事制限で救急搬送に

過度なダイエットがたたり救急搬送されたことを告白し、ネットが騒然としています。

久しぶりの動画更新がこのようなショッキングなものになったことを詫びつつ、無理な食事制限が原因だったことを振り返るエンリケさん。

短期間で6キロ減量するも、極端に糖質や炭水化物をとらなかったことが、結果的に体に負担をかけていたようで、日課だったウォーキングにも行けなかったことや急な目眩に襲われるようになり、内心「ちょっとヤバイな」と感じてはいたそうです。

「だいぶ回復してきた」とするものの、今回の経験から糖質制限や炭水化物を抜いたダイエットは「健康的ではない」として「オススメできない」ことから、「自分の体を大切にしながらダイエットしてほしい」と今回、動画を更新した理由と目的を発信しました。

今回、無理なダイエットがたたり病院に担ぎ込まれてしまったエンリケさん。

しかし、これから肌の露出が増える時期ということもあり、ダイエットをする人が多くなるであろうことから啓発めいた動画に。

近年、人気となっている「糖質制限ダイエット」ですが、大前提として糖質は脳のエネルギー源となる栄養素であり、欠けてしまったら人間は自身の体内にある筋肉を分解することで栄養を補うことになります。

それが頭痛やめまいの正体で、厳しい糖質制限により体は「低血糖症」を引き起こしていることが考えられます。

「糖」という字面のイメージが「太る」ことを連想させ、人を「糖質ダイエット」に向かわせるのかもしれませんが、炭水化物の摂取が減ることで食物繊維や水分量も摂取不足となり、便秘になりやすくなるだけではなく、筋肉量が落ち、仮にダイエットに成功したとしてもそれはあくまでも短期的なものとなる結果に。

長期的に見ると、糖質制限への反動から暴飲暴食を引き起こし、筋肉量の低下などからダイエット前よりも脂肪を蓄えやすくなっているなど、体内の調子が狂っているため激しくリバウンドして健康的な見た目とは程遠くなる一方です。

ダイエットに無理は禁物と言われていますが、無理をした先にほっそりとした肉体が待っているなら多少無理してでも頑張ってしまうのがダイエットの非常に危険な点です。

ダイエットはひとつのきっかけに過ぎず、大事なのはダイエットでまず何をしたいのかを考えること。

もちろん「糖質制限」も正しく行えば、ダイエット効果を実感できるものなので、無理せずに正しいたイエットを継続して、理想的なプロポーションに近づきたいものですね、とQuick Timezが報じた。

エンリケ – Wikipedia

こちらもチェック!
YUKI 新cm登場で変わらぬ美貌に驚きの声!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!