新着記事

小沢仁志 が選んだ意外過ぎる人物

Vシネマで暴力的な役を演じ、その強面から「顔面凶器」の異名を持つ俳優・小沢仁志をゲストに、「芸能界ケンカ最強BEST3」をたずねた。

小沢が最初に挙げたのは、こちらも反社会的勢力を描いたVシネマの常連俳優・谷村好一。

いわく谷村は、ケンカ自慢が集い、すぐに揉め事が起こる店で本物の反社とケンカに。

続いて挙げたのは、「ケンカが強いかは置いといて、東映で誰が一番怖がられてたか知ってる?」として、若山富三郎。

かつて、若山の付き人が財布から1万円を抜いたことがあったのだが、若山は付き人に公にできないような暴行をしたそう。

何をしたかは音声加工で伏せられたが、コトが済むと、付き人に財布を渡して「これで病院行って来い」とそのまま送り出したのだという。

健さんは武闘派エピソードこそないが、数々の力自慢の俳優がひれ伏す存在だったため、「別格」「大将」だったのだという。

また、若手時代の小沢が楽屋挨拶に行った際、健さんが90度に近いお辞儀をするため、後輩の小沢はそれ以上に頭を下げることに。

衣装は短パン、好きな話題はケンカとカブトムシと、何歳になっても小学生のような勝俣、とまいじつが報じた。

小沢仁志 – Wikipedia

こちらもチェック!
織田裕二 が世界陸上から“卒業”することになった事情 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!