新着記事

みちょぱ 高齢議員にモノ申して若年層から絶賛

参議院選挙の投票が終わり、開票が進む中、世の政治に対してもの申し、若い視聴者から絶賛を浴びた。

午前1時すぎ、日本が今後迎える超高齢化社会の過ごし方、働き方について議論を展開。

小倉議員は人生100年時代の働き方について、「年齢も定年でやめるんじゃなくて、長らく働けるような社会をつくることが必要」と定年制にとらわれない働き方が大事と説いていた。

みちょぱは参院選の当選者の顔ぶれを見て「今回は割と女性の方だったり、ちょっと若めの方が多いイメージがあったんですけど、政治家の方の年齢層が高過ぎちゃって」と漏らした。

自民党はいわゆる「70歳定年制」を内規で設けているが、特例扱いで「定年退職」を免れる高齢議員が存在するのも確か。

みちょぱは政治家と年齢が離れ過ぎており、街頭演説を見に行くのにも抵抗があると漏らしていた。

深夜1時台半ばの発言だったが、みちょぱの提案は各党の重鎮議員たちには届いていたのだろうか、とまいじつが報じた。

池田美優 – Wikipedia

こちらもチェック!
マギー 特殊器具を使ったむんむんファンサービス | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!