新着記事

織田裕二 の“転換期”とは?FRIDAYが報じる。

俳優の織田裕二の“転換期”について7月8日、ニュースサイトの「FRIDAYDIGITAL」が報じた。

同記事によると、最近の織田は現在「世界陸上」のメインキャスターやドキュメンタリー番組「ヒューマニエンスQ」でのMCなど司会業が中心。

俳優としては20年放送のドラマ「SUITS/スーツ2」や「頭取野崎修平」の主演を最後に開店休業状態だとか。

しかし、民放キー局社員の証言として織田にオファーがないわけではなく、織田が演じたい役柄と依頼される役にギャップがあるという。

織田は代表作「踊る大捜査線」で演じた主人公・青島俊作のようなコミカルな役は苦手で、演じたいのはシリアスでクールな役柄なのだとか。

しかし、フジテレビは「踊る~」シリーズの続編制作を切望しているといい、織田はなかなか首を縦に振らず、代わりに「SUITS/スーツ」の第3弾制作を望んでいるという。

近年の織田はコロナ禍でのドラマ撮影にも限界を感じていたといい、それが俳優からタレント業にシフトした要因でもあるとか。

ネットでも「踊る」シリーズの続編については《作品は完結したのですから、続編はどうかなと思います。本音としてはまた観たい気持ちはありますが》《踊る大捜査線は大好きなドラマ、オリジナルの続編も見たいですが、もう皆さん年を取り過ぎていると思います》など否定的な声が目立っている。

織田にはMC業やクールな役もいいが、新しいコミカルな役でまたヒット作を出してもらいたいものだ、とアサジョが報じた。

織田裕二 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 ”六本木クラス”に言及、ファンをちくり | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!