新着記事

今井絵理子 今後6年間の抱負を語る

4人組のダンス&ボーカルグループ「SPEED」の元メンバーで、自民党現職の今井絵理子氏が7月11日早朝、参院選で当選確実となり、今後6年間の抱負を語った。

投票終了から10分を待たずして当選確実となった6年前の初出馬とは対照的に、今回は8時間以上の長丁場を乗り超え、報告会では「遅くなって本当にすいませんでした」「なかなか、SPEEDだけに、スピード感のない当選結果でした」と自虐コメント。

5月に参加した鹿児島県徳之島での闘牛祭りでは、牛から落下し、骨盤を骨折。

完治にはまだ時間を要するとし、車椅子と松葉杖で駆け抜けた18日間の選挙戦だった。

今井氏は「ケガをした時、もうこれはダメかなと。立候補することがいいのかどうかも迷いました」と語りつつ、「あきらめない。そういった生き方を選択したい」と思ったのだとか。

6年前に比べ、今回は苦戦の末の再戦となったが、「裸の今井絵理子を、きっと皆さん応援していただけた」「これからは政治家・今井絵理子として、スタートいたします。しっかりと向き合いながら、これからの6年間を頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

初当選からの6年間でみっちりと勉強を積み重ね、今年からようやく“本格的な政治家”としての活動がスタートするという意味なのだろうか、とアサジョが報じた。

今井絵理子 – Wikipedia

こちらもチェック!
榮倉奈々 ストーリーズ更新「草」にツッコミ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!