新着記事

小島一慶 テレビCM通りになってしまった密会騒動

一昔前、サラリーマン風の男性が小指を立て「私はコレで会社を辞めました」というテレビCMが話題になったことがある。

それを地で行くことになったのが、人気アナウンサー・小島一慶の、外国人女性との「ホテル密会現場」発覚に端を発する騒動だ。

89年にTBSを退社すると、テレビ朝日と1年のフリー契約を結び、91年4月からの「モーニングショー」の新司会者をはじめ、昼の生番組「ホットライン110番」、さらには深夜の生番組「プレステージ」のMCにも抜擢される。

しかしこの年の3月、写真誌「FOCUS」に小島と外国人女性との密会現場写真が掲載された。

2日後の15日午後4時、密会現場となった東京・六本木の全日空ホテルに隣接する「六本木アークヒルズ」内のレストランで、小島が緊急記者会見を開くことになる。

報道陣を前に深々と頭を下げると、記事が出た3月13日の時点で、テレビ朝日側には全てのレギュラー番組降板を申し出たことを報告。

だが記事には「現場写真」とともに、小島がパーソナリティーを務める番組スタッフ女性との不貞が原因で、この女性が夫と離婚していた、というショッキングな内容が掲載されていた。

だが、TBS時代から愛される人柄で友達も多かった小島は、謹慎を経てイベント司会者として復帰。

そんな小島が09年1月、なんと婦女暴行容疑で刑事告訴されていたという、耳を疑うようなニュースが飛び込んできたのだ。

この事件は後に示談が成立。

告訴は取り下げられたが、関係者に与えたショックは大きかった。

まさに「私はコレで芸能界を辞めました」となってしまったのである、とアサ芸プラスが報じた。

小島一慶 – Wikipedia

こちらもチェック!
テッパチ! 視聴率大幅ダウンの理由は…!? | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!