7月10日放送のローカル番組『草彅やすとものうさぎとかめ』で、『新しい地図』の草彅剛が爆弾発言を繰り出した。
さらに、独立した草彅らにとって長年〝NG〟とされてきたワードも飛び出したようだ。
この番組は草彅とお笑いコンビ『海原やすよともこ』がMCを務める検証バラエティー。
また番組内では、誕生日プレゼントを賭けたゲームを決行。
芸能界の厳しさを語る場面は、明らかに『SMAP』解散後の現状を語っているようにも感じられる。
恐らく彼の言葉には〝ジャニーズ事務所〟という大きな後ろ盾を捨て、草彅、稲垣吾郎、香取慎吾の3人が「新しい地図」として活動するまでの険しい道のりを物語っているだろう。
果たして番組側は〝忖度〟という言葉を意図して使用したのだろうか。
どちらにせよ関西では「SMAP」の解散を間接的にイジる傾向があるのかもしれない、とまいじつが報じた。
こちらもチェック!
バナナマン のライブグッズ発表に悲鳴… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)