女優・黒島結菜が主演を務めている朝ドラ「ちむどんどん」。
第68話が7月13日に放送され、ヒロイン・暢子の兄・賢秀が一目惚れした相手役を演じる、朝ドラ初出演の女優・駒井蓮が、注目を浴びている。
沖縄県人会の遠足が行われ、余興で「沖縄角力大会」が開催される。
ところがその大会を前に、賢秀が会ったばかりの和歌子に一目惚れし、角力大会に優勝してプロポーズすると宣言。
和歌子の理想の男性の条件が「真面目で正直で、頼りになる人」だったことから、ネットでは「賢秀と正反対やないか」「お前何一つ当てはまってないぞ、にーにー」といったツッコミコメントが殺到した。
2018年には映画「名前」で津田寛治とW主演。
不思議な女子高生役を演じて話題を呼ぶと昨年、地元青森を舞台にした初単独主演映画「いとみち」で繊細な演技を見せ、数々の映画賞で新人賞に輝いた、とアサジョが報じた。