新着記事

大越健介 統一教会関係者?黒い噂が浮上…

報道番組『報道ステーション』の大越健介キャスターに、ネット上で黒いウワサが浮上。

安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者が、旧統一教会に深い恨みを持っていたことは、すでにご存じだろう。

犯行直後は〝特定の宗教団体〟など名前がボヤかされていたが、現在はメディアやネット上でも統一教会の名前を出し、その実態などが取り沙汰されている。

安倍元首相以外の政治家にも繋がりがあるとされており、日本の政治を改めて見直そうとする機運が高まっているところだろう。

そんな中、発見されたのは大越キャスターが『日本財団』のアドバイザリー会議委員を務めているという事実だ。

「日本財団」は、『国際勝共連合』の名誉会長・笹川良一氏が初代会長を務めた公益財団法人。

同連合は、統一教会の教祖・文鮮明が創設した反共主義の政治団体。

両団体の関係性から、大越キャスターにも疑いの目が向けられているのだ。

大越キャスターは6月16日、「報道ステーション」に生放送で出演していたNHK党の立花孝志党首の発言を遮る一幕があり、視聴者をザワつかせていた。

立花党首は、安全保障問題の議論の最中、「テレビをご覧の皆さん。テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知るべき真実を隠しています」などと発言。

討論中に議題から外れた持論を展開したとして、途中退席にさせられていた。

大越キャスターに懐疑的な声が上がる一方で、笹川良一氏は旧統一教会とは途中で仲違いしており、関連性は薄いと指摘する声も多い。

大越キャスターが「報道ステーション」で、この話題について触れることはあるのだろうか、とまいじつが報じた。

大越健介 – Wikipedia

こちらもチェック!
安藤美姫 プロ転向を表明した羽生結弦について言及 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!