新着記事

ROLAND 下積み時代に愛用していたママチャリ

治安の悪い地域でも、自分の自転車だけはいつも無事だったという。

実業家でホストのROLANDが下積み時代に愛用していたママチャリについて語っている。

幼少期はサッカーに明け暮れ、その分野でも才能の片鱗を見せていたROLAND。

プロのJリーガーを目指し、柏レイソルのジャニアユースに入団すると、サッカーの名門・帝京高校へ特待生として入学した。

大学も中退し、新人ホストとしての活動が始まるも、7月16日放送の「おぎやはぎの愛車遍歴NoCar,NoLife」では、「実は1年くらい下積みがあって」とブレイクするまでの“貧乏時代”を振り返った。

ROLANDは「芸人さんとかに比べると短いと思うんですけど、ホストって旬が短いので、それでも長いんですよ。凄い子は1~2日で指名をつかむので」とし、自身は「全然売れなかったので、給料が月に9万とか10万とかで。家賃が6万3000円とかのボロアパートに住んでました」と新人時代の質素な生活を明かした。

「カマキリみたいなハンドルで誰も買わなくて。歌舞伎町って治安が悪いので、自転車とかすぐパクられるんですけど。僕のチャリはあまりにもダサすぎて、鍵を付けてなかったのに、誰にもパクられなかった」とオチをつけていた。

なお、23歳になったROLANDが全財産を注いで購入した初の愛車は「メルセデス・ベンツ・SLK200」で、「これに乗りたいから、お酒を飲まなくなったんですよ」と“ノンアル営業”のキッカケだったと打ち明けた。

カマキリのようなママチャリからスタートしたROLANDの愛車は、メルセデス・ベンツを経由し、カイエン、アストン・マーチン、ロールスロイスと、キャリアを積むごとにステップアップ。

さすがに現在は鍵をかけずに駐車するという荒技は通用しなくなってしまったのではないだろうか、とアサジョが報じた。

ROLAND (ホスト) – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬すず を射止めた山崎賢人の”快速ぶり” | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!