新着記事

ミヤネ屋 “タブー”への追及に称賛!

7月21日放送の『情報ライブミヤネ屋』では、現在世間を騒がせている宗教団体『世界平和統一家庭連合』を特集。

他のメディアとは違う一歩踏み込んだ独自取材に、視聴者から絶賛の声が上がっている。

同日の放送では、番組が独自に取材した「統一教会」と政治家との関係を紹介していくことに。

まず『自民党』前副総裁・高村正彦氏へ取材を行い、「統一教会」を知ったきっかけや、過去に信者の事件を担当したことなどを探る。

しかし約30年前、政務次官の頃に車の提供を受けたことを聞かれた際、「統一教会系から乗用車を提供されていたのは事実です」と答え、「当然のことながらすぐ、返しました」と振り返っていた。

さらに番組は、元衆院議員・宮崎謙介氏への取材も実施。

宮崎氏からは「統一教会」を名乗らず「世界平和女性連合」と名乗る団体から〝選挙の応援〟と言われ、知らぬ間に接触をされていたことが明かされる。

他にも番組では鳩山由紀夫元首相が自身のツイッターで発言した〝合同結婚式〟での結婚否定や、イベントへの出席事実などを追求していった。

近年〝打ち切り疑惑〟も浮上していた「ミヤネ屋」だが、今回のような特集を積極的に放送していれば、自ずと人気は取り戻せるだろう、とまいじつが報じた。

情報ライブ ミヤネ屋 – Wikipedia

こちらもチェック!
中島知子 本番中に激怒!嵐ヘコみスタジオ凍りつく | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!