新着記事

野口聡一 「宇宙に行く時は出張手当が出る」

2つのギネス記録を持つなど、日本を代表する宇宙飛行士の野口聡一氏。

宇宙飛行士について、宇宙について、宇宙人について、童心に返って聞いた!

テリーこの前出された「宇宙飛行士だから知っているすばらしき宇宙の図鑑」読ませていただきました。

野口夏休みですからね、お子さんの自由研究などに使っていただければと思います。

テリーそれは、やっぱり宇宙関連のことを。

テリー退職後、国際社会経済研究所の新理事に就任されたというニュースもありましたが、もう他からも声がかかってるんですか。

私みたいな民間にいるプロの宇宙飛行士の経験を必要としてくれる企業や組織とはどんどんお話しして、一緒に仕事していければと思ってます。

野口いえ、国立研究開発法人ですから、大学の先生なんかと一緒ですね。

私も1回目の時には「もう少し頑張ればここまで終わる」って頑張りすぎてしまって、よく先輩飛行士から「もういいから寝たほうがいい」とか言われたんですね。

それで2回目以降は、私も新人飛行士に「そんなに頑張っても報われないから、週末は好きなことをすればいい」って言うようになったんですけど、とアサ芸プラスが報じた。

野口聡一 – Wikipedia

こちらもチェック!
落合博満 の電撃監督復帰「ゼロではない」発言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!