新着記事

ちむどんどん 長引く家庭の問題スピード解決

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の第80回が29日に放送された。

第80回は、沖縄では良子が自分のことをなかなか認めてくれない夫・石川の家族に、再び向かい合う決心をする。

そんな良子の姿に石川も心を固めて、実家に乗り込むことに――というストーリーが描かれた。

第80回では、これまで何週にも渡って描かれてきた良子の嫁ぎ先問題が一瞬で解決するという展開になり、視聴者を戸惑わせている。

再び石川家に向き合うため、自身で作った「御三味料理」を持参して石川家を訪れた良子。

一方、博夫は祖父たちの前で「僕はもう迷いません。良子を認めないなら、もう二度とこの家の敷居はまたがない覚悟です」と宣言。

これを聞いたウシは「博夫の言う通りやさ。時代は変わる。先に逝く者が、後に残る者の未来を縛ってはいけない。博夫の嫁は間違ってない!」と博夫と良子を尊重するという展開に。

この言葉に祖父たちが戸惑っていると、ウシは「認めなかったら、明日から自分たちで自分のごはんを作れ。洗濯も掃除も全部やれ!博夫の嫁を認めなさい!」と畳みかけ、石川の男たちはようやく良子を認め、一件落着となったが――。

また、その後はウシが「料理も家事も女だけでするのはもう古い。料理はうちなんかに任せなさい」と言う場面もあったが、このセリフにもツッコミが集まっているという。

週の最終日のスピード解決に、多くの視聴者が戸惑いまくりだった、とリアルライブが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
野田クリスタル 新作ゲームはノブも出資! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!