新着記事

長嶋一茂 サル被害に持論を展開しツッコミ殺到

29日の『羽鳥慎一モーニングショー』で、山口県山口市小郡地区の住宅街で発生している野生のサルによる被害について特集。

3週間で61人が軽傷を負う被害が出ているこの凶暴サル騒動。

外だけではなく自宅にも侵入して住民をケガさせるケースもあり、被害者の中には室内にいた0歳の赤ちゃんも含まれている。

市は引き続き、捕獲作業を進めている。

番組ではこの日、この凶暴サルの被害を伝えるとともに、家の中の食料や農作物にも興味がないことなどを報道していた。

一方、一茂は「被害者の方には申し訳ないけど、これはサルだけが悪いことじゃなくて、やっぱり生態系を壊してるのは人間なので。人間の方にも問題があるという考え方をしなくちゃいけない」と持論を展開。

最後には「できれば共存共栄っていう考え方でいけたらなと思うけど、被害者の方からしたら、そんなこと言ってられないのかな」と話していた。

この発言に、ネット上からは「自分の子どもが同じ事されても同じ事言えるのか」「逆襲って想像力豊か過ぎる」「映画か!?」「逆襲はさすがに面白すぎる」「仲間の猿の弔い合戦ないでしょ」というツッコミが集まっていた、とリアルライブが報じた。

長嶋一茂 – Wikipedia

こちらもチェック!
小倉優子 長期にわたった別居状態が遂に打開!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!