新着記事

谷原章介 加藤浩次・カズレーザーが安倍国葬に持論

俳優の谷原章介が7月22日、自身がMCを務める「めざまし8」に出演。

7月8日に銃撃され死去した安倍晋三元首相の国葬のあり方について持論を語った。

この日の放送では安倍元首相の国葬を9月27日に東京・北の丸公園の日本武道館で実施することを、政府が22日午前の閣議で決定したことを報じた。

国葬の費用についても言及され、約2億円になると試算。

併せて「ある程度、抑えてもいただきたいですが、きちんと安倍さんのこともお送りしてあげたいというところですね」と国葬については認める考えを明らかにした。

ネット上では谷原の考えについて、《国葬に賛成の立場としては、寄付はやぶさかではない。喜んで寄付しますよ》《海外の方をお呼びするという観点からすると国葬にしないと、という判断なのかなと思います》《国葬に関する費用は税金ではなく寄付にしてほしい》《なぜ税金を使ってまで国葬をしないといけないんだろう?》《国葬=疑惑調査のタブー化・封印化の懸念から国葬には反対》など賛否も含めてさまざまな声が出ている。

ネット上だけでなく芸能界でもさまざまな意見が出ている安倍元首相の国葬。

この話題はしばらく続きそうだ、とアサジョが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
久代萌美 アナの“勝ち組”ライフ年収億超え! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!