新着記事

横山ノック 選挙カーで女子大生の下半身に指を

まさに開いた口が塞がらない。

そんな前代未聞の騒動が勃発したのは、横山ノックが2期目を狙う大阪府知事選の投票日を2日後に控えた、94年4月9日である。

なんと、横山が前日の8日夕方、河内長野市内を遊説中、選挙カーを伴走するワゴン車の後部座席で、運動員である女子大生のA子さんにみだらな行為をしたとして、告訴されたのである。

3人の女性弁護士に伴われ、記者会見したA子さんによれば、選挙事務所に戻る途中、選挙カーに乗り込んできた横山が「風邪を引いていてかわいそうに。毛布、お前に掛けてやるわ」と言う。

81人という大弁護団の応援を受け、強制わいせつに対する慰謝料と、逆告訴による名誉棄損の民事裁判を起こした女性に対し、横山は事実関係を争わず。

裁判は12月に横山の全面敗訴で結審した。

さらに刑事でも起訴され、ついに府知事を辞任することに。

翌年8月10日に下されたのは、懲役1年6月、執行猶予3年の大甘判決だった。

そこで、大阪の街頭で道行く人たちにインタビューすると、50代と思しき男性がひと言。

このひと言に、大阪府民の不思議な「ノック愛」を感じたのだった、とアサ芸プラスが報じた。

横山ノック – Wikipedia

こちらもチェック!
平手友梨奈 の出演時間が視聴率に影響? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!