新着記事

博多大吉 ちむどんどんあきらめない発言の意図

お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉が7月26日、MCを務めている「あさイチ」に出演。

番組冒頭で恒例となっている「朝ドラ受け」についてコメントした。

同番組はNHK連続テレビ小説に続く放送枠であることから、番組冒頭ではMCの博多華丸大吉の2人を中心に朝ドラを見た感想をコメントするいわゆる「朝ドラ受け」が定番となっている。

「あさイチ」ではそれを受けて博多華丸大吉の2人とNHKの数奇奈穂子アナウンサーが感想を語り合い、最後に大吉がカメラ目線で「このように我々も朝ドラ受けをあきらめるつもりはありません」と宣言。

鈴木アナも「毎日観てます、しっかり」と朝ドラを観てから生放送に臨んでいることをアピールした。

ネット上では、《NHKの番組で、駄作でも、流石にけなせないでしょうね。「あきらめません」と言う言葉に、無念さがにじみ出ている》《華大さんもNHKからそういうふうに言うように無理強いされたんじゃないかな》《自分も“ちむどんどん”のいいところ探すのあきらめません》などの感想が続出した。

今後、朝ドラ受けが増えるのか、それとも変わらないのか、しばらくは注目されそうだ、とアサジョが報じた。

博多大吉 – Wikipedia

こちらもチェック!
片岡鶴太郎 の度重なるセクハラ発言で精神的苦痛を.. | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!