新着記事

片岡鶴太郎 の度重なるセクハラ発言で精神的苦痛を..

俳優でタレントの片岡鶴太郎にセクハラトラブルが生じている。

愛媛県で放送されている深夜番組『鶴ツル』に出演していたフリーアナウンサーの女性が、度重なるセクハラ発言で精神的苦痛を受けたと放送倫理・番組向上機構の放送人権委員会に訴え、審議入りが明らかになった。

片岡は今でこそ、陶芸を始めとする芸術家活動や俳優としてのイメージが強いが、かつては「抱かれたくない芸人ナンバーワン」と呼ばれるようなキャラクターだった。

バラエティ番組のノリの延長線上の振る舞いが、当事者の女性にとってはセクハラと映るケースは少なくない。

ふかわりょうは、岡本夏生から共演したトークイベントで無理やりキスをされたとして損害賠償を求める裁判を起こされた。

裁判まで発展はしていないが、女性共演者と険悪な空気を作り出してしまったのはナインティナインの岡村隆史だ。

岡村は若手芸人時代に、グラビアアイドルだったかとうれいこにセクハラを繰り返し、本気で嫌われてしまったという。

だが、岡村は近年でも『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース・ゴチになります」で、共演した女優の佐々木希からラジオ番組でセクハラを告発されている。

同じようなケースでは平成ノブシコブシの吉村崇も、2013年に元AKB48、元SDN48メンバーでもあった大堀恵からセクハラ被害を暴露されている。

当時の吉村は現在よりも破天荒キャラが強いため、バラエティ番組のノリを楽屋裏でも発揮してしまったのかもしれない、とまいじつが報じた。

片岡鶴太郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
マリエ 藤井リナとの2ショットに最高!!の声 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!