新着記事

つば九郎 がコロナに感染!?飛び交う憶測..

プロ野球・東京ヤクルトスワローズは7月27日、マスコットキャラクターの「つば九郎」が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表。

同日に松山・坊ちゃんスタジアムで行われた「マイナビオールスターゲーム2022第2戦」に参加することができなかった。

同球団は「昨日7月26日にマイナビオールスターゲーム2022の出場球団およびNPBスタッフを対象に行ったスクリーニングのPCR検査で、『つば九郎』が陽性判定を受けましたので、お知らせします」と説明し、翌日の試合への出演が不可能になったことを説明し謝罪。

「当球団では引き続き、チームの感染予防、感染拡大防止に取り組んでまいります」としていた。

しかしこの事態に一部プロ野球ファンからは、「どういうこと?『中の人』が感染したっていうこと?」「中の人なら代役でいいのに。もしかして一人しかいないのかね」と戸惑いや、「リアルさを求めるのはいいけど、もし一人がやってるなら代役も用意しておいた方がいい。楽しみにしているファンもいるだろうに」との指摘も出ている。

それにしても、球団のマスコットキャラクターでここまで話題になるのだから、大したものだ、とアサ芸プラスが報じた。

つば九郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
安倍昭恵 夫人は出馬する!?今後の選挙に大きな関心が..!! | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!