新着記事

報道ステーション 見る価値もない!?統一教会に全く触れず..

安倍晋三元首相の銃撃事件をキッカケに、メディアがこぞって旧『統一教会』について報道しているが、全く触れないメディアもあるようだ。

その筆頭として槍玉に挙がっているのが、『報道ステーション』だ。

例えば、7月27日の放送では、福島第一原発を巡る政府の動向などについて報道。

また甲子園シーズンということもあり、高校野球の情報などが丁寧に取り上げられた。

しかし、「統一教会」に関しては、1秒も報じていない。

その一方で同日に放送された『news23』では、安倍元首相の銃撃事件から派生した「統一教会」と政界に関するニュースを、15分ほどにわたり報道。

政界の闇に切り込んでいく内容で視聴者から絶賛の声が寄せられていた。

「news23」の他、『情報ライブミヤネ屋』などが丁寧に「統一教会」について報道していたため、悪目立ちしてしまったようだ。

以前から「報道ステーション」は「統一教会」関係のニュースに及び腰。

このまま触れずにいれば、暗に関係性を匂わせていることになると思うのだが。

番組名の〝報道〟の名前に恥じないニュースを届けて欲しいものだ、とまいじつが報じた。

報道ステーション – Wikipedia

こちらもチェック!
アインシュタイン 夏井先生も大絶賛の隠れた才能!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!