新着記事

池澤あやか 事実婚報告で祝福の声と疑問の声

2006年に『東宝シンデレラオーディション』で審査員特別賞を受賞した、タレントの池澤あやかが7月28日、自身のツイッターで〝事実婚〟を発表し、話題になっている。

池澤は《法律婚ができず、事実婚の証明も法的保護も難しい同性カップルの友人がいるなかで「結婚しました!」と喜々としてご報告ができる心境ではないのですが、さまざまな事情から、このたび結婚を公表することにしました。今後とも変わらぬお付き合いをおねがいします》と綴り、ファンに結婚を報告した。

またウェブサイト『note』では、ウェディングドレス姿を披露し、《3年半ほど前からともに暮らしはじめました。1年半ほど前にペアローンを組んで家を買おうとしたら、不動産屋から「婚姻同等の関係性でないとペアローンは組めません」と圧をかけられたので、住民票に「妻」という記述を追加し、ここ最近は半年くらいかけて、ドレスやタキシードを着て写真撮影や3Dスキャンをしたりしました。日本時間で明日、ハワイにて身内のみで式も執り行います》とハワイで挙式を予定していることを明かした。

池澤は2021年4月に放送された『アベプラ』の放送内で「夫はペット扱いでよく、対等な人として見る必要ないですね!」と発言。

これが男性軽視と捉えられ、大炎上したことがある。

自分の主張を掲げるのは良いことだが、発信する前に一度、要点を整理した方が良さそうだ、とまいじつが報じた。

池澤あやか – Wikipedia

こちらもチェック!
報道ステーション 見る価値もない!?統一教会に全く触れず.. | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!