新着記事

高橋真麻 誹謗中傷は案外的を射ている..?

ネット上から寄せられる自身へのヤジに対し、そのように表現したのは、フリーアナウンサーの高橋真麻である。

真麻は7月25日配信のYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に【質問ゼメナール】」に出演し、過去に容姿やコネに関する中傷コメントがあったことを振り返った。

俳優・高橋英樹を父に持つ真麻は、フジテレビにアナウンサーとして入社した際、「周りから、コネだとか、フジテレビのアナウンサーのくせにブサイクだとか、散々雑誌でも叩かれた」と告白。

真麻は続けて「それこそ、2ちゃんねるでも、もう信じられないくらいの誹謗中傷を書かれたんですけれども.。当時はそれを見て、傷付いて、“酷い”“なんでそんな風に”って思ってたんですけど」としつつ、「だんだんと読んでると案外的を射てるなというか。確かにフジテレビのアナウンサーとしては顔がトリッキーだったなと思った」とヤジを受け入れるようになったという。

それでも真麻は、ネット上に書かれた批判は全てが間違っているわけでもなく、「ただただ誹謗中傷じゃなくて、まぁ、言われてみれば確かになって思う誹謗中傷もあったりして」と一部に理解を示すようになったと語った。

さらに、「いまだに私、エゴサーチするんですけど、こういう風に言うと間違って伝わるんだとか、こういう所作をすると嫌がる人がいるんだとか、結構勉強になって」と参考にすることもあるようで、「自分でブサイクというのもあれだから、最近は“トリッキー”と言うようにしてるんですよ。なるべくいい言葉を、ポジティブな言葉を取り入れたいなと思いますよね」とコメントした。

テレビ誌ライターが言う。

19年2月放送の「有吉弘行のダレトク!?」でも、各テレビ局のアナウンサー試験に関する話題で、共演者から「ほぼコネでしょ?」とイジられた真麻。

すぐさま「忖度です!」と返してその場を盛り上げたが、アナウンサーになるために乗り越えた「120%の努力」を誰からも否定されたくないという思いが強いのかもしれない、とアサジョが報じた。

高橋真麻 – Wikipedia

こちらもチェック!
中島知子 松嶋尚美との関係性について言及 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!