新着記事

谷原章介 に「庶民感覚のない政治家より酷い」と指摘

谷原章介が3日放送の『めざまし8』で、庶民感覚を代弁しようとして、思わぬ注目を集めてしまった。

この日、番組で取り扱われたニュースが、日本の最低賃金が上がったというもの。

31円値上がりし、全国平均で961円に。

この背景に迫ると、やはり物価上昇が関係していることが判明。

こうした実態を受けて、トラウデン直美は「正直、この値上げじゃ心もとない」と不満を吐露。

「値上げに全然、追いつかないという感覚を持ってしまいます」と訴えた。

これに谷原も「物価上昇に追いつかないね、賃金上昇が」とバランスの悪さを指摘しつつ、「最近、資源が高くなっているというのがありますけれども、それ以前にずっとビールも飲めない、第2、第3のビールになっていった」と発泡酒や醸造酒など、安価でビール風味のお酒を飲むようになった風潮について言及。

他にも、「軽なんか別に安くもねえだろ。安いのは1500cc以下~」「谷原見てると庶民感覚のない政治家より酷いなって。どこぞのカップ麺の値段もわからん大臣のがまだいい」「400万円の小型車が安いってさすが金持ち」「庶民の皆さんと観点が違う」などなど、皮肉も飛び交う事態に。

かえって墓穴を掘ることになってしまったようだ、とリアルライブが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
あいみょん ビジュ爆発!?可愛すぎる!と話題に | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!