新着記事

福原愛 子ども連れ去り騒動が泥沼化

元卓球選手で五輪メダリストの福原愛に降ってわいた「子ども連れ去り騒動」が泥沼化している。

騒動の発端は、7月24日に福原の元夫で台湾の卓球選手・江宏傑氏がInstagramで「昨日の夜から今まで電話にも出ないし、メッセージもない。これが家族への優しさだというのか」と不穏な書き込みをしたことだった。

この前日、福原は台湾で暮らしている娘と息子と約1年半ぶりに再会。

台湾メディアなどの報道を総合すると、福原は台湾で暮らす子どもたちの「共同親権」を持っているものの、江氏がなかなか面会を許可せず、裁判所に訴えてようやく1年半ぶりに会えたのだという。

どうやら「無断連れ去り」は濡れ衣だったようだが、それでも台湾や日本では福原を非難する声が目立っている。

2日付の「女性自身」のWEB版では、A氏がベランダでプール遊びをする福原の長男の遊び相手をしている様子が伝えられた。

ある意味、江氏にとってA氏は「妻を奪った男」ともいえる。

元妻の不倫相手が大事な長男の面倒を見ているとなれば、江氏が感情的になるのも仕方ないのではという見方があり、福原への批判と江氏への同情につながっているようだ。

いずれにしても、元夫婦の感情的なこじれは今後さらに悪化していきそうな気配。

互いのエゴをぶつけ合うよりも子どもの幸せを第一に考えてほしいが、はたして、と日刊サイゾーが報じた。

福原愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま 60歳引退宣言から7年 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!