新着記事

千原ジュニア が“怪しい”と断った投資案件

お笑いコンビ・TKOの木本武宏による投資トラブルが芸能界を騒がせているが、千原兄弟の千原ジュニアには「もっと強引に誘ってほしかった」と嘆く投資案件があったという。

昨今の投資ブームについて取り上げ、そのメリットとデメリットをバランスよく伝えたのは7月31日放送の「ABEMA的ニュースショー」で、巷ではコインランドリーや山に投資する人も増えているとの潮流を紹介した。

プライベートで頻繁に訪れる沖縄・宮古島市にある伊良部島でも、10年ほど前に「別荘建てたらどう?絶対に上がるから」と不動産投資を勧誘されたが、「ええから、ええから」と関心を示すことはなかったという。

10年が経ち、ジュニアはその価値の高騰にビックリ仰天。

テレビ誌ライターが解説する。

そんなジュニアが現地で知人から誘われた「絶対上がるから」との投資話は、実際に500倍もの高騰を見せたといい、ネットからは「500倍?5000万円だとしたら250億円?嘘だ~」「100万円で買った別荘が5億円になるってあり得ない話やないですか。ちょっと考えたらわかる話。盛りすぎ」「そんな訳ない」など、その急激な成長率を疑う声も。

“絶対に儲かる話”との謳い文句は投資界隈ではご法度。

しかし、時にそれが未来の予言になり得るケースが存在するのもまた、投資の世界であると言えそうだ、とアサジョが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋一生 が年齢差のある女優を選ぶワケ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!