新着記事

中田敦彦 が明かした海外移住の理由に疑問の声

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が8月1日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク–NAKATAATSUHIKOTALKS」を更新。

シンガポールに移住した理由を「子どもの教育のため」と明かした。

この日、中田は「【中田家の子ども教育】シンガポールで多言語とお金の教育に力を入れている」と題した動画を公開。

中田によると海外移住を決めた時、ハワイかシンガポールで悩んだといい、シンガポールに決めた理由として、「いちばん大きな違いは教育だった」という。

ハワイとシンガポールの教育レベルを比較し、「シンガポールのほうが高いと言われていた」こと、シンガポールは中華系の人間も多く住んでいるため中国語も勉強できるというのが決め手だったという。

しかし、ネット上では、《子どもの教育のため?自分が移住したかったからでしょ》《これも理由の一つだけど夫婦ともに芸能人で国内では人の目がストレスって話だったから、人の目を気にせずに生活したかったんじゃないかな》《海外移住の大きな理由は、教育は綺麗事で税金だと思う。だってインターなら日本でも入学できるでしょ》といったツッコミや疑問が多数上がっている。

本当の理由は何なのだろうか、とアサジョが報じた。

中田敦彦 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜辺美波 が追悼ツイート…謝罪文に同情の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!