新着記事

荒木大輔 高津監督の苦労が今、生きている

1980年、早稲田実業高校に進学、1年の夏に準優勝するなど甲子園に5季連続で出場し、「大ちゃんフィーバー」を巻き起こす。

1992年には14年ぶりのリーグ優勝に貢献した。

その後は西武、ヤクルトでコーチ、2018年からは日本ハムの2軍監督を務めた。

現在は日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビ、文化放送、GAORA、サンケイスポーツなどで野球解説者として活躍中。

甲子園に5季連続で出場し、空前の「大ちゃんフィーバー」を巻き起こした野球解説者の荒木大輔氏。

現役引退後はコーチや2軍監督として高校の後輩である斎藤佑樹や清宮幸太郎の指導にも当たった。

テリー 球場に行った時は先輩風は吹かすんですか。

メジャーに行って、韓国や台湾に行って、独立リーグの2軍監督もやって、いろんなリーグを見てますから。

ただ、僕もヤクルトのコーチ時代に夏場まで首位で、落合中日を12ゲームぐらいリードしてたのに、最後に逆転優勝された苦い経験がありますから。

荒木 外国人投手も投げてみないとわからないし、リリーフ陣がいないですよね、とアサ芸プラスが報じた。

荒木大輔 – Wikipedia

こちらもチェック!
Cocomi の初リサイタル開催決定! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!