新着記事

水ダウ 地方自治体からBPOに意見書が提出

7月6日放送の「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」に出演した芸人の扱いを巡り、NPO日本吃音協会が抗議文を送付し、今月1日の公式ツイッターで「件の放送内容は、吃音者に対する差別と偏見を助長するものであり、再発防止と番組制作の基準・指針の見直しを要求しました」と表明した。

これを受け、当該芸人であるインタレスティングたけしは翌2日に「またテレビジョン出たい!!」とコメントしている。

BPOの放送倫理検証委員会でも取り上げられた。

喫煙を注意された若者が激高する場面が放送されたが、実際は番組側が用意したエキストラだった。

そのため、水戸市は「放送内容に誤りがあった」としてBPOに意見書を提出。

審議入りはなかったものの、TBSの社長が水戸市側に謝罪するなどの騒動となった。

こうしたトラブル続きの同番組であるが、一方では優れた番組に送られるギャラクシー賞月間賞を「おぼん・こぼんTHEFINAL」「新元号当てるまで脱出できない生活」などで四度受賞している。

それだけ注目度の高い番組と言えそうだ、とリアルライブが報じた。

水曜日のダウンタウン – Wikipedia

こちらもチェック!
川崎希 が超極貧生活で習得した特殊スキル | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!